

切り絵タンブラー

切り絵タンブラー
昨日們多さんとスタバに行ったら置いてありました。
以前にも見掛けててその時から気にはなっていたのですが、
とうとう買ってしまいました!


・・・們多さんが(笑)
私は買っちゃえ~買っちゃえ~と横で言っていました(笑)

それにしても細かい所まで綺麗に切れてるよなぁ。
負けない様に私も頑張らねば!

更新が滞っている理由

ズバリこれです!
プラチナ
們多さんも買ったので私も買ってみました。
いや~ポケモン面白いですね!
今はクリア後のバトルファクトリーにハマっております。

・・・、本当は仕事が忙しかったのが一番の理由なんですけどね(涙)

コミティア86申込してきました!

今日は仕事がお休みだったのでコミティア86の申し込みに行って来ました!
とは言っても、私自身が参加出来るかどうかはまだ不明です。
参加出来ない場合は們多さんにお願いしてそれまでに作ったものを持って行ってもらおうかなと思っています。

下の写真は私の作業机に鎮座しているグレッグルのぬいぐるみです。
池袋のゲーセンで取りました。
でかいです。
場所が不安定でちょっと斜めってるのがポイントですね(笑)
作業を見守るグレッグル

さてさてこれからまた次の切り絵にとりかかることにします。
では~♪

空中鼎苑の切り絵

空中鼎苑では作った切り絵をコミティアなどのイベントで販売しています。
ですが、切り絵をそのまま渡したりするとぐしゃぐしゃになってしまう可能性が高いです。
切り絵そのものは切り抜かれて強度の弱った一枚の紙に過ぎないからです。
切り絵タロット制作風景5-1
このような感じですね。
かなり脆いです。
ちょっと引っ張ればビリリと裂けてしまいます。
そこで、売る前に硬質カードケースに入れているのです。


というわけで、以下がその作業手順です。


more...

切り絵タロット制作風景その4

一週間ほど時間が空いてしまいましたが、また切り絵制作再開です!
今回は一気に切り抜き完成までやってしまおうと思うので、
続きは下に格納しておきます。

more...

切り絵タロット制作風景その3

と言う訳で続きです。
とは言いましてもあんまり進んでいませんが。

前回は顔と前髪を切りましたが、次はその周りをどんどん切っていきます。
切り絵タロット制作風景3-1
こんな風にですね。
切り絵タロット制作風景3-2
そんでもってここも切ります。
服の部分は黒のままがいいかなと思いますが、まだ少し悩んでいるので今回はここで終わります。

今週中にはなんとか完成させたいところです。

切り絵タロット制作風景その2

一日間が空いてしまいましたが、切り絵制作の続きです!

私が切り絵を作る時は、まず最初に顔の部分を切ってしまいます。
切り絵タロット制作風景1
こんな風にですね。
やはり顔の部分が作品の中心となる部分だと思うので、カッターの一番切れ味が良い時に一気に切ってしまいます!
その方が目とか前髪とかの線が綺麗に切れるからです。
その際に気を付けるのは、調子に乗って切り過ぎてしまったりしないようにということですね。
最初はカッターの切れ味が良過ぎるので、ちょっとした力加減で一気に切れてしまいます。
そんなところを注意しながら、顔の部分をだいたい切り終えました。
切り絵タロット制作風景2
鼻と口は気持ち良く無視します(笑)
私の切り絵は全部繋がっている事をポリシーとしていますので、どうやっても線を繋げられない時はこのように切り落としてしまいます。
鼻と口は永遠の命題ですね。
們多さんにはいつも苦労おかけしてます(汗)

さてさて、こんな感じで少しずつ紹介していきたいなと思います!
というか、まとまった時間が取れないので少しずつしか紹介できないです、はい(^_^;)
プロフィール

agatakanae

Author:agatakanae
「空中鼎苑」というサークルで切り絵作品を発表しています。
活動は主にコミティアです。
県鼎は切り絵制作と背景担当です。
們多千景が原画を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
