

切り絵タンブラー完成!

前の更新よりひどく間が空きましたが、とにかく切り絵タンブラー完成です!
切り絵タンブラー1
こんな感じで~、
切り絵タンブラー2
反対側もこんな感じです。


いや~疲れました。
主に仕事が(笑)
休みが無くて全然作業の時間が取れなくて(汗)
まあ、これでコミティアに持って行く最低限のブツは出来上がりました。
新刊なんて作ってる余裕ゼロですわ~。
あとは残り時間でどんだけシャドウボックス作っていけるかくらいなもので。
もしくは会場でリクエスト聞いて作るかですね~。


切り絵タンブラーの切り絵部分の完成版は続きからどうぞ~。

more...


切り絵タンブラー制作開始!

先日們多さんとみなとみらいにあるポケモンセンター横浜に遊びに行ってみました。
ポケセン横浜
ピカチュウがペリッパーに食べられている様に見えました(笑)
みなとみらい周辺をぶらぶらとして帰ってきた後、
自宅近くのスタバにてクリエイトユアタンブラー、略してクリタンを購入。
かくして自前切り絵タンブラーの制作が始まりました!
切り絵タンブラー原画
これが們多さんに描いてもらった原画です。
完成したら次のコミティアに持って行くので是非見に来て下さい!

切り絵タンブラー

切り絵タンブラー
昨日們多さんとスタバに行ったら置いてありました。
以前にも見掛けててその時から気にはなっていたのですが、
とうとう買ってしまいました!


・・・們多さんが(笑)
私は買っちゃえ~買っちゃえ~と横で言っていました(笑)

それにしても細かい所まで綺麗に切れてるよなぁ。
負けない様に私も頑張らねば!

空中鼎苑の切り絵

空中鼎苑では作った切り絵をコミティアなどのイベントで販売しています。
ですが、切り絵をそのまま渡したりするとぐしゃぐしゃになってしまう可能性が高いです。
切り絵そのものは切り抜かれて強度の弱った一枚の紙に過ぎないからです。
切り絵タロット制作風景5-1
このような感じですね。
かなり脆いです。
ちょっと引っ張ればビリリと裂けてしまいます。
そこで、売る前に硬質カードケースに入れているのです。


というわけで、以下がその作業手順です。


more...

切り絵タロット制作風景その4

一週間ほど時間が空いてしまいましたが、また切り絵制作再開です!
今回は一気に切り抜き完成までやってしまおうと思うので、
続きは下に格納しておきます。

more...

プロフィール

agatakanae

Author:agatakanae
「空中鼎苑」というサークルで切り絵作品を発表しています。
活動は主にコミティアです。
県鼎は切り絵制作と背景担当です。
們多千景が原画を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
